免疫力を上げる
免疫力を高めて健康長生き

〜サイト紹介〜

ホーム
メニュー
準備中

 
便の状態で免疫力が分かる!

これまで健康、長生きには免疫力が大事だと説明してきました。

なので、免疫力を高めることが重要になってくるのですが、 自分の免疫力が今、どんな状態にあるのかを知る必要があります。

でも、何か特殊な薬を使ったり、器具を使ったりするのではなくて 簡単に免疫力を調べる方法があるといいですよね。

実は、免疫力をある程度判断できる誰にでもできる方法があります。 それは、便の状態を確認することです。

なぜか不思議なのですが、便をした後、自然に便の状態を 確認していませんか?

実は、その習慣はとても大事です。 便は腸の状態=免疫力を如実に物語っているので、 きちんと自分の便を知ることが健康につながります。

少し乱暴に言ってしまうと、 いい便なら腸は健康で免疫力は高く、 良くない便なら不健康で免疫力が弱くなっていると思えば良いです。

人によってお通じには差があるので、2〜3日便が出なくても 特に健康には問題無いという人もいます。

しかし、きちんと食べていれば、偏った食生活でなければ 毎日、便通があるのが普通です。

便は腸の状態そのものなので、 まずは自分の便のチェックをするのが大切。 流す前にかならずチェックするようにしましょう!

良いうんちチェックの条件を列挙しますので、確認してみてください。

・1日1回以上、スムーズな排便がある。

・便が黄色っぽい

・便がバナナくらいの太さがある

・便が臭わない

・便が浮く(沈む便は腐敗しているようです)

・おなかがはらない

・おならも臭くない



Copyright ©2014 免疫力を高めて健康で長生きしよう! All Rights Reserved.